「無料試し読み」で読んでみてください

まずは「無料試し読み」で読んでみてください。
続きを読みたい場合は、購入して読んでみてくださいね。

⇒ 無料漫画が豊富!【まんが王国】

マンガのタイトルで検索するとすぐに出てきます。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン

コミックのあらすじ

宇宙世紀0093年……

多大なる犠牲を出した人類史初の宇宙戦争となった一年戦争終結後、ティターンズによって行われた過激なるスペースノイドの弾圧の果てに、対抗組織エゥーゴが結成され、連邦軍内部における二大勢力によるグリプス戦役が開戦されてしまう。

激闘と激戦の戦いの果てにティターンズは壊滅するも地球連邦政府の弱体化を招き、正統ジオン公国軍を組織した宰相ハマーンによる第一次ネオ・ジオン抗争が勃発する事となる。

次から次へと戦火の止まぬ混迷の宇宙世紀の最中に生死不明となっていたシャア・アズナブルは、ジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクンの息子として、ハマーン亡き後の瓦解したネオ・ジオンを再組織し、突如として地球連邦政府に宣戦布告した。

スペースコロニースィート・ウォーターを拠点に動くネオ・ジオン軍は、スペースノイドの生活を犠牲にし、地球へと引きこもる堕落した地球連邦政府に鉄槌を喰らわせるべく、小惑星5thルナを地球連邦政府中枢であるチベット・ラサに落下させる隕石落としを宣言する。

新たなる指導者の登場に熱狂に沸くスペースノイド達の支持を受け、シャアは新たなる時代の戦火を立ち上げてしまう。

時代を再び混迷の時代へと導こうとする総帥シャアの暴挙を止めるべく、再び戦場へと赴く、かつてのライバルであり、また戦友だったアムロ・レイは、司令官ブライト・ノアと共にロンドベル部隊を率いて小惑星5thルナへと向かう。

そんな彼を助けるべく恋人であるベルトーチカ・イルマは、アナハイムのフォン・ブラウン工場にて製造されていた、アムロ専用機νガンダムの完成を急がさせていた。

フィンファンネルの能力を向上させるサイコフレームを搭載したシャア専用MS・ナイチンゲールに対抗すべく、最強のガンダムとして生み出されたνガンダム。

しかしサイコフレームを搭載していなνガンダムでは勝機は無く、アムロの事を想うベルトーチカは、自身の身体に新しい命が宿る事を知る。

戦いの果てに、人類は平和を手にする事が出来るのか?

コミックの感想(ネタバレ、感想、おすすめなど)

映画作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の下地ともなった小説版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」は、2014年に漫画家さびしうろあき先生によってコミカライズされた作品です。

機動戦士ガンダムシリーズの生みの親である富野由悠季監督の描く、機動戦士ガンダムの最終章となる小説の世界をそのままに、また物語の演出を大きく広げながら、劇場版の迫力をそのままに込めた、秀逸なコミカライズ作品として完成しています。

映画版とは違い、様々な設定変更や、また登場人物などの立ち位置などが見どころともなり、独特な面白さが込められた内容に加え、後の映画作品となる「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の伏線とも言える物語は、ガンダムの世界にある連鎖していく戦争への軋轢や、また人類が抱えているだろう業が演出されています。

優れたる存在と謳うニュータイプの存在が、結果として宇宙世紀にどんな結末を与えるのか?

そしてアムロとシャアの数奇なる運命は、どんな結末を迎えさせてしまうのかと、気になる展開にも注目です。

そんな今作の中でも、もっとも注目となるのがベルトーチカの存在です。

彼女をヒロインとして強く強調されており、アムロに対する想いを強めていく彼女が、新しい命を宿し、戦火の中で自分が進むべき、また取るべき行動に悩み、そして結果を見言い出し歩んで行く姿は凛とした強さがあります。

またガンダムの代名詞となるニュータイプの存在が、地球を巡るニュータイプの存在が、地球の運命をどのように変えていき、また多くの人を翻弄させてしまうのかと、ガンダムならではの演出と共に、その結末が描かれている部分にも注目です。

そんな様々な見ごたえのある「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の原作ともなった「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」のコミカライズ作品。

ガンダムファンならば絶対に押さえておきたい、また「閃光のハサウェイ」を見る前に拝読しておきたい作品です。


無料漫画・コミック2200作品以上の無料試し読みはこちら

無料漫画・電子コミックが2200作品以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信!国内最大級の電子コミックサイト