「無料試し読み」で読んでみてください

まずは「無料試し読み」で読んでみてください。
続きを読みたい場合は、購入して読んでみてくださいね。

⇒ まんが王国

マンガのタイトルで検索するとすぐに出てきます。



『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』 6巻

『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』 6巻 あらすじ

ヴィオラに社交界はオプションだったと言われ、少し驚く旦那様。

いつもは彼女と行く事をヴィオラに言われると、視線を反らし、何か考え込む旦那様。

王宮の正式夜会で、自分を名指しされてるからと、仕方なく引き受けるヴィオラ。

ミモザに今ある着ていないドレスや宝飾品から選ぼうと確認をとると、新しくプレゼントするという旦那様。

ヴィオラは贅沢だと嫌がるものの、ダリアとミモザの三人で打ち合わせを始める旦那様でした。

王都の超有名オートクチュールの仕立て屋のマダムがやって来て、ヴィオラの採寸を始めます。

ドレスのデザインは、旦那様との色合いを考ながら、ミモザが打ち合わせをしていきます。

その値段を考えないように、明らかに高そうな宝飾品を選ぶヴィオラ。

選び終わると、今回の浪費に反対するヴィオラ。

ダリアから、お連れ様のしょっちゅう新調するドレスや宝飾品の浪費について聞かされます。

ダリア達は、ヴィオラの為に夜会の準備に張り切ります。

夜、別邸の机に向かっているサーシスに、夜会に誘わない事を聞くカレン。

誘わない事を言われて少し焦りつつ、カレンが夜会に行きたくないと言っていた話をするサーシス。

その言葉に納得しつつ、自分も新しいドレスが欲しいとねだるカレン。

複雑な思いに、顔を会わせないまま、それをOKするサーシス。

そんなサーシスのいつもと違う態度に考え込むカレン。

夜会当日、ドレスアップして別人のような自分の姿に戸惑うヴィオラ。

ヴィオラのドレス姿に驚き、少し赤くなる旦那様。

新しいドレスや宝飾品にお礼を言われ、少し驚きつつ、手を差し出す旦那様。

ここから演技のスタートと思い、緊張するヴィオラ。

親密な演技をしつつ、夜会の会場での女性の視線を感じるヴィオラ。

部下と話す旦那様を壁の花で待つヴィオラに令嬢三人に声を掛けられるヴィオラ。

お約束の絡まれシチュエーションに驚くヴィオラ。

ーー7巻に続く。

『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』 6巻 感想

ヴィオラにオプションだと断られると思っていなかったんでしょうね。

旦那様は。

明らかに彼女と喧嘩した感じですね。

だから、誘ってきた事、ヴィオラもわかってますし。

だから、ずっと晩餐をこっちで食べていたと、気付いたヴィオラ。

でも、結局は引き受けるヴィオラは、優しいですね。

さすが、旦那様、新しいドレスを仕立てさせ宝飾品も新調するなんて。

ヴィオラを着飾りたいミモザやダリアも率先して、旦那様と打合せしていくという、珍しい光景も出来てましたね。

この仕立て屋さんのマダム、なんか、優雅なおばあちゃま、って感じですね。

ドレスのデザインを考えるミモザは、本当に嬉しそうですね。

いつもヴィオラを着飾りたいと思ってるからでしょうね。

ここぞとばかりに、ヴィオラとは対照的に喜んで、張り切ってますからね。

それにしても、さらさらっと書いたドレスのデザイン、かわいいですね。

素敵ですね。

ドレスもそうでしょうが、宝飾品なんて、目が飛び出すような金額でしょうね。

確かにヴィオラの言う通り、聞かない方が懸命でしょうね。

確かにあのお連れ様なら、大金使ってそうですね。

それにしても、ヴィオラのドレスの三段活用はスゴいですね。

お連れ様に夜会の事を聞かれ、少し焦って見えたのは、ヴィオラを誘ったからでしょうか。

新しいドレスをねだられた時の表情も気になりますね。

結局、背を向けたままでしたからね。

とうとう旦那様の心もお連れ様から離れてきているような、感じですね。

ヴィオラのドレス姿は、いつも以上に綺麗で本人含めて、驚いていましたね。

ロータスも驚いてましたね。

勿論、ちゃんと誉めてましたが。

勿論、旦那様も見とれましたね。

お連れ様と違い、新しいドレスと宝飾品にお礼を言われ、少し嬉しそうに見えましたね。

ヴィオラは、夜会の会場での旦那様への女性達の視線を感じますね。

しかも、部下と話す旦那様を喜んで壁の花になって待つヴィオラに、貴族の令嬢三人に声を掛けられましたね。

お約束の絡まれシチュエーションに驚いてましたね。

さて、この令嬢三人の声を掛けてきた理由は、どちらでしょうね。


無料漫画・コミック2200作品以上の無料試し読みはこちら

無料漫画・電子コミックが2200作品以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信!国内最大級の電子コミックサイト