「無料試し読み」で読んでみてください

まずは「無料試し読み」で読んでみてください。
続きを読みたい場合は、購入して読んでみてくださいね。

⇒ まんが王国

マンガのタイトルで検索するとすぐに出てきます。



『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』 5巻

『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』 5巻 あらすじ

ヴィオラとロータス、ダリア、ミモザは、顔を合わせて相談しあいます。

いつもはすぐに別棟に行ってしまう旦那様。

自分と一緒に夕食を食べると言った事に驚きます。

とりあえず、旦那様をサロンに案内して、緊急会議を始めます。

動揺しながらもヴィオラは、皆に的確な指示を出します。

巻きの食事をロータスに目でお願いするヴィオラ。

おかげで、会話もなく食事が進みます。

あっという間のデザートで、旦那様に今日の事を聞かれ話すヴィオラ。

「ベリスがよくしてくれる」

と言うと、途端に不機嫌になり、テンションが下がる旦那様。

その理由が分からないヴィオラ。

食後、サロンでお茶を飲む二人。

この後の旦那様の行動が気になります。

別棟に帰る旦那様を皆と嬉々として、送り出します。

皆で苦労を労いあいます。

ただの気まぐれと思っていると、1週間後にも旦那様はヴィオラと夕食を過ごします。

だんだんと間隔が短くなり、

『旦那様シフト』

と呼び、皆となんとか助けあいます。

もはや、ほぼ毎晩の旦那様と一緒の食事になって来た頃、お連れ様が訪ねてきます。

ロータスに知らせるヴィオラ。

今日はまだ、あっさりと引き上げるお連れ様。

旦那様とお連れ様との喧嘩のせいではと、予想するメイド達。

ある晩、とうとう料理を出すスピードを指摘されてしまいます。

エントランスの花が変わってない事に気付いた旦那様に驚きます。

今までになく良いフインキになります。

しかし、ベリスの名前でまた、不機嫌になる旦那様。

この状況に悩むヴィオラ。

お連れ様もだんだんと不機嫌になって乗り込んできます。

ある日、帰って来た旦那様から、王宮からに夜会の招待状を渡されるヴィオラ。

同行するのが当然だと言うような態度の旦那様。

契約に含まれていない夜会と言う社交に、

「契約外(オプション)では」

と驚くヴィオラでした。

ヴィオラの反応に驚く旦那様でした。

ーー6巻へ、続く。

『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』 5巻 感想

ロータス、ダリア、ミモザと次々に指示を出す
ヴィオラは、テキパキしてますね。

食事が始まった時、目で指示出して、ロータスに目で料理のスピードの指示もだしてましたね。

早くなった料理のスピードに、内心疑問に思いつつ、気付かない旦那様でした。

あっという間にデザートまで、自然なスピードでしたね。

良いチームワークですね。

今日の出来事は、本当のところは、草むしりして、皆で賄いでピクニックをした後に、テラスでお昼寝をしたヴィオラ。

それを、散歩とテラスでのランチと、お昼寝と優雅な奥さまライフ風に言いましたね。

ベリスの名前を出した時の旦那様の顔。

これは、恋愛的なやきもちと言うより、

自分以外の男に話をしたのが、気に入らないと言う感じでしょうか。

やっと、旦那様が別棟に帰ると、皆、喜んでいますね。

そんな風に送り出されて、また複雑そうにしていますね。

旦那様。

では解散、って、ヴィオラのあっさりテンポは、さすがですね。

最初は1週間後から、段々と間隔が短くなっていきましたね。

やっぱり、旦那様の考えが、イマイチ掴みきれないヴィオラでしたね。

ほぼ毎晩の食事になって来た頃、お連れ様が乗り込んで来ましたね。

勿論、対応はロータスの担当です。

修羅場を期待するヴィオラ。

ミモザをフル装備して、お連れ様との対決を想像します。

自分では、出ないわけですね。

お気に入りのおもちゃを捕られた気分と予想します。

普段は旦那様がべったりで、自分への愛が掴みきれないから溺れていると言うメイド達。

二人の関係を意外に思います。

料理のスピードが普通になり、いつもより会話が増えましたね。

花の事でかなり良いフインキになりましたね。

でも、ベリスの名前出した瞬間、不機嫌になってましたね。

意外と人気があるベリスのようですね。

旦那様の行動に振り回されてますね。

お連れ様もヒートアップしてるようですし。

夜会に当然についてくる感じで誘ってますね。

断られた時の表情が物語ってますね。

どんどん、二人の関係が進み出していますね。


無料漫画・コミック2200作品以上の無料試し読みはこちら

無料漫画・電子コミックが2200作品以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信!国内最大級の電子コミックサイト